研究開発・設備・新事業・M&A等の事業投資は、損益に大きく影響し、将来の成長を左右する重要な業務です。しかしながら、個別対応に終始することが多いため、業務プロセスを整備することが難しい業務でもあります。その結果、リスクマネジメントのノウハウが蓄積されない、一つ一つの案件の実行管理がおろそかになり突然減損が発生する、事業投資案件全体をポートフォリオとして管理できていない、などの問題が各社で発生しています。
 このような問題の解決にお役立ていただくため、インテグラートは、事業投資評価・管理業務の簡易アセスメントサービスを提供しています。インテグラートが開発した、事業投資業務の標準的な業務プロセスと貴社の現在の業務を比較・点検し、業務プロセスの改善ポイントをご報告いたします。
 本セミナーでは、簡易アセスメントの目的・評価のポイント、事業投資業務の標準プロセスの概要等について、ご紹介いたします。

【対象者】
※業種は問いません
・上記のような課題を抱えており、解決したいと考えている企画部門等の方 
・事業投資の透明性を高め、自社でのリスクマネジメントを向上させたいと考えている経理・財務部門等の方
・ビジネスプランを考え、議論・検討する立場にある事業部門の方 
・経営に対して重要な事業投資の業務プロセスを内部監査の対象としていきたいと考えている内部監査部門等の方

【基本情報】

日 時 2016年10月14日(金)15:00-17:00 (受付 14:40~)
会 場 インテグラート株式会社 / 会議室 
住 所 東京都千代田区神田神保町1-13 CONVEX神保町 9F(東京・神保町) 
講 師 弊社社長 小川 康
受講料 無料

詳細・お申込みは【こちら】