会社の将来のために、ぜひ実現したいM&A案件があるがどの様に社内関係者に説明を行い、買収価格や買収後の事業計画を納得してもらうか、お悩みの方はいらっしゃらないでしょうか?

本セミナーは、そのような方のために、収益ドライバーをモデル化し対象事業の将来予測を整理する「仮説指向計画法」を実装したバリュエーションサービスをご紹介します。

過去業績の傾向分析にとどまらず、貴社の成長事業の将来仮説を価値最大化のオプションに反映します。

■お申込みは【こちら】

【M&AバリュエーションのDX】
 本セミナーでは、事業リスクマネジメント業務を通じて貴社のM&A戦略の個別案件における重大リスクを見える化し、事業シミュレーションによる「予測の管理」に着目して致命的な失敗を避けることで減損回避に取り組む管理手法の具体策をM&AバリュエーションのDX(デジタルトランスフォーメーション)としてご紹介します。

続いて、M&A候補案件を社内で説得する上でポイントとなる複数シナリオ検討比較、社内関係者での妥当性議論、目標達成リスクの定量分析を通して『事業としてどんなシナリオ・リスクに対してどう対応と考えているのか?』といった経営陣や投資家からの質問に対する説明性を高める内容を短期間に作成し、報告書としてご提供する「M&Aバリュエーション報告書支援サービス」の内容をご説明します。

【M&Aバリュエーション報告書支援サービス】
現状の一般的な外部評価レポート(株主価値算定報告書等)では得られない以下のメリットを提供します。
1.初期的算定結果を見てから修正できる後出しジャンケン方式です。
2.プレ・ディール・ポストのM&Aプロセス各段階において継続的に予測の想定条件を見直すことに対応する段階的な事業価値モニタリングが可能になります。
3.得られる情報の少ない買収対象候補の事業理解とバリュエーションを分かりやすく可視化し説明性を高めます。

Excelによる財務モデル・将来事業計画をインプットに感度分析・バリュエーション・シナリオ分析における事業性評価の標準ステップとツールをご紹介し、このプロセスを提供する事業評価・予測管理クラウド「DeRISK(デリスク)」の有用性について、デモンストレーションを交えてご説明します。

併せて、「DeRISK」導入を支援する教育研修、コンサルティングサービスのご紹介も行います。

 本セミナーを通じて、M&Aプロジェクト事業価値毀損の回避を実現する最先端のソリューションを是非ご体感ください!

 弊社ソリューションの有用性をご体感いただくことを通じて、皆様の事業投資企画管理の業務革新の一助となることを心より願っております。

■お申込みは【こちら】

【このソリューションから、以下のような効果が得られます】

・業界におけるベストプラクティスとしての事業投資(事業価値)評価手順が分かります。
・従来のIRRなどの数値のみの管理だけではない、「重大想定リスクを管理する」ことで、よりプロジェクト価値向上にフォーカスした検討が可能になります。
・現状Excelベースで行っている投資評価業務の基本構造を変えることなく、効率的、多面的な分析結果が得られます。
・個人のスキルに大きく依存している評価業務を標準化し、質の高い検討・評価を可能にします。
・評価時のみにとどまらない、長期的な計画の下方乖離リスク管理を可能にします。

【このような方に是非ご参加いただきたいセミナーです】

以下のような方には特に効果的です。(それ以外の皆様の参加も大歓迎です)
・会社の将来のために、ぜひ実現したいM&A案件があるがどの様に社内関係者に説明したらよいかお悩みの方
・投資規模が大きく、複数のM&A案件ご担当の方
・M&A案件管理の戦略企画・意思決定・実行フォローアップ運営を推進する立場に関わる方々
・中長期の成長戦略、投下資本効率向上に関わる方々
・時価評価や減損会計にまつわる社内の業務運用管理に課題を抱えている方々
など、ビジネスの実行プランを考え、議論・検討する立場にある方々、現場担当者に計画の検討を深めてもらいたい(もっと考えてもらいたい)立場の方、また、自ら検討を深めたいがどうすればよいか知りたい方々をお待ちしています。

■お申込みは【こちら】

【講師】
執行役員 ビジネスシミュレーション事業本部 ソリューション事業部長  名田 秀彦 (なだ ひでひこ)
パナソニック株式会社にてグローバルな業務とITによる大規模な企業変革・戦略実行を数多く経験。2017年インテグラートに入社。ベンチャー企業支援、大手製造業での新規事業開発、設備投資管理、M&A、中期経営計画策定に関わり、事業投資業務プロセス構築案件コンサルティングにて豊富な実績を持つ。JMAA認定M&Aアドバイザー

【プログラム】
1.M&Aバリュエーションの現状
2.時価評価・キャッシュフロー予測の本質的意義と方法
3.M&A戦略企画管理における予測管理クラウドDeRISKの有用性
4.M&Aバリュエーション報告書支援サービスご紹介
5.ポストM&Aの管理

【基本情報】
 日 程 : 2021年7月28日(水)・8月 30日(月)
     ※いずれも同じ内容で実施いたします
 時 間 : 15:00-17:00
 受講料 : 無料
 会 場 : Web開催

 ※本Webセミナー終了後に、ブレイクアウトルーム機能にて、希望者には弊社との個別相談会を実施します。
  先着順で枠が埋まってしまいますので、ご希望の方はお早めに弊社まで「個別相談会希望」の旨お伝えください。

■お申込みは【こちら】